自己紹介

ちょっと息抜き

はじめまして

みなさん、こんにちは☺

都内在住30代会社員のえみしんです(^^♪

このブログでは、私たち子持ち夫婦がサイドFIREを目指す過程を発信していきます。

サイドFIREというのは、生活費の一部を資産運用の配当金などで補い、足りない分は好きな仕事で稼ぐというライフスタイルです。

例えば、毎月の生活費が30万円だとします。

これを会社員として稼ぐには大変ですが、毎月10万円の配当金があったらどうでしょう?

毎月20万円を稼げばいいなら、自分の好きな仕事も選べそうじゃないですか?

仮に夫婦で協力して20万円なら、お互いアルバイトでも充分達成できる金額ですよね。

このように、好きな時間に好きな仕事を選択できるサイドFIREというのを、私たち夫婦は目指しています。

このブログでは、サイドFIREするまでの過程を長期間にわたって発信していきますので、興味のある方はぜひご覧ください。

夫婦のプロフィール

夫・妻ともに30代会社員

出身:東京都

趣味:スポーツ観戦・映画鑑賞・旅行・子どもと遊ぶこと

コメント

タイトルとURLをコピーしました